忍者ブログ

トマトさんの日記

日々の出来事を綴ります。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防災グッズを少しずつ揃えていこう


防災グッズを少しずつ揃えていこうと思います。
去年の3・11の大震災はショックです。
日本人の誰でもどこでも災害に遭遇する


可能性があることがわかります。
日頃から災害に対する準備をしておこうと
思います。


まずは、防災グッズとしてラジオを購入しようと
思います。
毎月、何か一つずつでも揃えていけばいいですね。


もし、それらを使うことがなければ幸せです。














PR

昨晩は娘の誕生日

昨晩は娘の誕生日でした。
17歳になりました。

早いものですね。
高校2年生。学校も今が一番楽しいようです。

毎日喜んで学校に通っているのをみると
幸せを感じます。

上手く大学まで行ってくれると良いのですが。
来年の今頃は受験で大変だろうな?

富山県警の警察官が現行犯逮捕


警察官の不祥事は,収まりませんね。どうすればいいのでしょうか。
石川・金沢市で帰宅途中の女子高校生につきまとったとして、
富山県警の警察官が現行犯逮捕されたそうです。
また警察官の不祥事ですか?
ここまで多いといい加減不信感が湧きます。
法律違反を取り締まる職業の人が法を犯すのは言語道断。

軽犯罪法違反の現行犯で逮捕されたのは、富山県警本部公安課の
警部補・坂越正明容疑者(42)。
石川県警の発表によると、坂越容疑者は4日午後0時20分ごろ、
金沢市の歩道で帰宅途中だった女子高校生(18)の前に立ちふさがり、
「車に乗らないか」などと声をかけてつきまとっていたところ、
パトロール中の警察官に目撃され、現行犯逮捕されたんですって。

私服だったなら高校生と分からなずナンパした、で済むでしょうが、
帰宅途中だったということは、制服だったのですよね。
これでは言い逃れできないでしょう・・・哀れ。

「車に乗らないか」と声をかけてつきまとった、って、
ずっと昔に死刑になった大久保清を思い出します。
事件当時は生まれていませんでしたが、本で読んで知ったんです。
よくあんな冴えない男に付いていくものだなぁ、
という感想を持ちました。
警察官であり,しかも年令が42歳というと,思慮分別があると思うのですが。
 

フリーエリア