忍者ブログ

トマトさんの日記

日々の出来事を綴ります。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山県警の警察官が現行犯逮捕


警察官の不祥事は,収まりませんね。どうすればいいのでしょうか。
石川・金沢市で帰宅途中の女子高校生につきまとったとして、
富山県警の警察官が現行犯逮捕されたそうです。
また警察官の不祥事ですか?
ここまで多いといい加減不信感が湧きます。
法律違反を取り締まる職業の人が法を犯すのは言語道断。

軽犯罪法違反の現行犯で逮捕されたのは、富山県警本部公安課の
警部補・坂越正明容疑者(42)。
石川県警の発表によると、坂越容疑者は4日午後0時20分ごろ、
金沢市の歩道で帰宅途中だった女子高校生(18)の前に立ちふさがり、
「車に乗らないか」などと声をかけてつきまとっていたところ、
パトロール中の警察官に目撃され、現行犯逮捕されたんですって。

私服だったなら高校生と分からなずナンパした、で済むでしょうが、
帰宅途中だったということは、制服だったのですよね。
これでは言い逃れできないでしょう・・・哀れ。

「車に乗らないか」と声をかけてつきまとった、って、
ずっと昔に死刑になった大久保清を思い出します。
事件当時は生まれていませんでしたが、本で読んで知ったんです。
よくあんな冴えない男に付いていくものだなぁ、
という感想を持ちました。
警察官であり,しかも年令が42歳というと,思慮分別があると思うのですが。
 

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

フリーエリア